ゆるっと投資♪

 コツコツのんびりお小遣い稼ぎするブログ♬  現在マネースクエアのスリーミリオン倶楽部会員♬

自己紹介♪

初めまして!

自分がブログを書くなんて、少し前まで思ってもみないことだった・・・。

 

投資歴約14年で、初心者の頃にFXに安易に手を出して

大損(金額覚えてないのよね・・・)してからは

投資(当時はFXしか知らなかった)は怖い世界なんだと思って

なにもしないまま数年経ってしまったけど、

2014年頃、お友達に投資信託を勧められて

まるっと真似しようと思って、色々教えて欲しいとお願いしたら

「自分で勉強しなよ!投資信託っていっぱいファンドあるからさ!」

と言われて、なんのことやら全く分からず・・・。

でも彼女は稼いでいると言っていたし、

投資信託とはどんなものかってこともわからなかったから

一度勉強してみようかなぁ?と一念発起して、

投資信託について書いてある本を何冊も読んで勉強して

納得したうえで2015年頃、投資信託を積立開始!

 

その後、会社を転職したり正社員に採用されたりしたことで

確定拠出年金も開始したり、投資意欲はあったものの、

さらに積み上げられないかな?と考えた結果、

最近、怖い怖いと遠ざかっていたFXも再開してみることに!

 

今って、サイドFIREとかセミリタイアとか流行っているけど、

あたし自身は投資でそこまで稼いでいける自信もないし

過去の経験から、大きなリスクを背負って稼ぐことはしないと思うので、

ゆるっとのんびり投資して、ちょっぴりお小遣いが稼げればいいかなって思ってます。

 

そんなのんびりした投資手法を時々ブログで報告していきたいと思います!

たまには全然関係ないブログも書いちゃうかも・・・?

 

どうぞよろしくお願いします♪