ゆるっと投資♪

 コツコツのんびりお小遣い稼ぎするブログ♬  現在マネースクエアのスリーミリオン倶楽部会員♬

2022年10月 月次報告(FX再開月)

2022年10月 FX投資の月次報告!

 

ちょっと暇だからと久しぶりに購入して読んだ雑誌、「ダイヤモンド ZAi」

 

ダイヤモンドZAi (ザイ)23年1月号 [雑誌] ダイヤモンドZAi (ザイ)23年1月号 [雑誌]

 

元々日本株をいくつか保有していて、

新たに株主優待が良い株か高配当の株を保有したくて読んだんだけど、

付録(広告?)で付いてた小冊子で特集されてた

「マイメイト」(AIが自動売買するFX投資)が気になって

大損してから離れていたFXだったけど、勢いで口座開設(笑)

 

その後、勢い余って他にも投資してみたくなっちゃって

「トラリピ」(トライリピートイフダン)の口座も開設!

鈴さんやあっきんさんのブログを参考にしながら仕掛けを設定して運用しています♪

 

そんな私のFX投資の成績を、毎月報告していこうと思ってます!

 

 

2022年10月31日現在

  • マイメイト

   開始日:2022年10月9日(日)

   初期投資額:500,000円

   実現損益:+12,241円

 

  • トラリピ

   開始日:2022年10月21日(金)

   初期投資額:1,500,000円

   実現損益:+15,459円

 

FX合計実現損益:+27,700円

 

月利約1.4%って年利にしたら約16.62%なので、結構優秀な成績かなと思います!

まだ始めてばかりだし、今後は良い月も悪い月もあると思うので、

長く運用して安定的に資産を増やしていけたらな~、と思います!

 

他に、7年前からコツコツと積み立ててるNISA口座での投資信託や、

3年位前から購入し保有(塩漬け)している日本株も少しありますが

これらについては売買していないので評価損益になりますが

来月以降に順次報告していきたいと思ってます!

 

※上記の取引している証券会社のご紹介は後日ブログにて記載します!